FAQ

Q

送料について教えて下さい

A
お買上金額の合計が ¥6,000 以上の場合、送料無料となります。¥6,000 以下の場合は、ご注文ごとに送料が掛かります。宅配便の場合は全国一律¥660、クリックポストの場合は全国一律¥198です。
Q

返品したい時はどうしたらいいですか?

A
商品に不備がある場合、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合は 送料弊社負担で速やかにお取替え(場合によってはご返金)させていただきます。 商品到着日より7日以内に下記までメールにてご連絡ください。 お問い合わせ先:[email protected] 7日以上過ぎますと、返品、交換のご要望はお受けできなくなりますのでご了承ください。また、ご注文内容や商品の状況によっては返品に応じられない場合もございます。 ■返品に応じられないケースの例 ・ご使用されている場合 ・受注制作品の場合 ・お客様が商品を破損させた場合 ・お客様のもとで汚れ、キズ、匂いなどが生じた商品 ・商品を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
Q

決済方法は何が使えますか?

A
ご利用できる決済方法は以下になります。 ・クレジットカード決済 ・コンビニ決済(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート) ・キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンク) ・銀行振込 ・Paypal ・翌月後払い(Paidy) ・楽天ペイ
Q

Is overseas shipping available?

A
We can ship outside of Japan, but depending on your location, we may not be able to ship to you. So, please contact us by e-mail first. →[email protected] We will confirm the shipping company that can send to your specified address. If there is an item you would like to have shipped, please mention it in the e-mail. We will let you know the price including shipping costs.
Q

ネルフィルターはそのまま使えますか?

A
新品には糊が付いていますので一度煮沸させ、よく絞ってご覧ください。
Q

ネルフィルターの保管はどうするのですか?

A
洗剤を使わずに水洗いし、ビニールバッグなどに入れて冷凍保管してください。
Q

なぜ冷凍保管?

A
布地に染み込んだコーヒーオイルは、乾燥すると酸化し布の腐食を早める原因となります。ですので「乾燥させない」ことで長持ちさせることが出来ます。
Q

なぜ洗剤を使ってはいけないのですか?

A
洗剤の成分が布の中に残り、コーヒーの中に入る可能性があります。成分によっては身体の害になる可能性がありますので、洗剤は使わないことをおすすめします。
Q

ネルフィルターが染まってきましたが?

A
上記の理由により、漂白剤などで洗うのはお止めください。ネルフィルターは染まっていくのが正しい状態です。
Q

ネルフィルターは何回使えますか?

A
50回が目安です。時々煮沸すると長持ちします。使用回数に関わらず、傷んだら交換してください。
Q

ネルフィルターのランニングコストはどのくらいですか?

A
ネルフィルターの価格は一枚あたり550円(税込)です。50回で交換しますと一回あたり11円となります。時折煮沸しますとより長持ちしますので、ぜひお試しください。
Q

スピール専用ネルフィルターは手持ちの器具やカップで使えますか?

A
スピールのカップに収まる専用設計のため、お手持ちのカップで使えるかはわかりません。使用中に転倒する場合も考えられますので、スピールに取り付けてのご使用をおすすめします。
Q

水出しコーヒーをしてみたいのですが?

A
構造上水出しは想定していません。氷を先にカップに入れてからドリップする”急冷式”のアイスコーヒーは可能です。また、同じ方法でカフェオレもお楽しみいただけますので、YouTuberの”コーヒーサムライ”さんの動画もご参考になさってください→https://www.youtube.com/watch?v=Mej0YECJhaE
Q

なぜ味が変わるのですか?

A
お湯と豆がどう触れ合うかで抽出される味が変わります。3種のネルフィルターはそれぞれ素材・起毛面・撚り・厚み等を組み合わせ、実際の抽出工程と摺り合わせながら味を変化させています。
Q

陶器は汚れますか?扱いは難しいですか?

A
陶器の性質上汚れないとは言い切れません。汚れが気になった場合は、薄めた漂白剤で浸けてから洗うか、メラミンスポンジで擦っていただくことをお勧めします。また、食洗機や電子レンジもお使いいただけます。
Q

陶器は割れますか?

A
残念ながら割れます。割れた時に備えて、suzugamaオンラインストアではパーツごとにご購入いただけるようになっております。
Q

取っ手は無いのですか?

A
コンパクトなデザインを最優先するために取っ手は排除しています。その代わりにカップの厚みはかなり厚めに設計して、ダイレクトな熱さになりにくいようにしています。
Q

身体に影響の出るような素材は使っていませんか?

A
陶器の原料に鉛は使っておらず、重金属溶出検査に合格しております。ネルフィルターも蛍光染料溶出検査に合格しております。どうぞ安心してお使いください。
Q

使えるクッカーは何がありますか?

A
OD缶(250サイズ)が収納できるクッカーに対応しています。 クッカーの深さは12cm以上(フタの深さ込み)が必要です。
Q

受注制作の流れについて教えて下さい

A
在庫がある場合は5営業日以内に発送、在庫がない場合は1〜2ヶ月お待ちいただく場合があります。在庫がない場合はメールにて発送予定をお送り致します。 お急ぎの場合はご注文前にお問い合わせページより在庫確認をお願いいたします→https://suzugama-otp.stores.jp/inquiry